暑さ寒さも彼岸まで

先週の週末から少し体調を崩していました。

上気道をやられたわけでもなく、おなかの調子をくずしたわけでもなく、熱が出たわけでもなく、いったいなんだったのかよくわかりません。

症状はひどい頭痛と全身の筋肉痛と倦怠感、寒気。いってみればこれから熱がでそうな一歩手前で止まった感じでした。

結局熱がでるわけでもなく、今週になって回復?しました。

季節のほうも、ここにきてようやく春らしい天気になってきましたが、それまでは暖かくなったり寒くなったりしてちょっと大変でした。

私が小さい頃は、親がいつも「暑さ、寒さは彼岸まで」といって結構そのとおりになっていましたが、最近は秋分の日が過ぎても暑いし、春分の日がすぎても寒かったりします。

少し季節の進み方が遅くなっているような気がしています。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)