機能美

先日のお休みの日に、岐阜の「アクア・トトぎふ」にいきました。

アクアトトぎふは世界最大級の「淡水魚水族館」で以前から行きたいと思っていたのです。

私の場合、魚好きといっても普通の色鮮やかな観賞魚より灰色の地味な迫力のある魚が好きですので、ここはまさにうってつけ、パラダイスでした。

なかでも「ピラルク」は韓国の水族館で見て以来で、そのときよりもたくさん飼育されていて圧巻でした。残念だったのは餌付けのシーンが見られなかったことですが、それでもその迫力に感動しました。

顔の先が平たくて口が大きく、きっと餌をとるのに都合のいい形をしているのだろうな~と見入っていました。

機能美という点で「戦車」と通じるものがあります。

あとでネットで調べたらこんなものも売っていたのですね。

「タイ焼き」ならぬ「ピラルク焼き」!!買っておけばよかった。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)