問合せ

電話

院長ブログ

院長ブログ > 院長ブログ > ふと思うこと > 智謀、湧くがごとし

智謀、湧くがごとし

あと1日、明日11月30日が依頼原稿の締切りです。
「シルエットリフト」関連の原稿です。
なかなか進みません。今日は夜TVで「ボクシング」もあるし、「坂の上の雲」もあるし・・。
何としてもその時間までに完成したいのですが・・・無理だ~。目がしょぼしょぼしてきた~。
というわけでちょっと休憩、先日の「ビートルズ」の「リマスター版」でも聴いて気分転換。
なんか今日、無性に「here comes the sun」聴きたくなって何回も繰り返し聴いていたら、またまた無性にyou tubeで映像もみたくなって・・。
はっと気付きました。
今日11月29日はジョージが8年前に亡くなった日でした。
偶然とはいえ、ふだんそれほど音楽を聴くわけでもないのにましてや彼の音楽など最近CD買うまで完全にわすれていたのに・・・、ちょっと怖いです・・彼からのメッセージでしょうか。
気を取り直して~、「坂の上の雲」。いつかはきっとテレビ化されると思っていました。
いまから6年前松山で美容外科学会があった時に、秋山兄弟の像がどこかにあるはずだ、ということでタクシーの運ちゃんに無理言ってさがしてもらいました。人っ子一人いないものさびしい公園にポツンと二人の像がありました。
秋山弟
秋山兄
上が弟の真之、下が兄の好古です。
弟の像の台座の部分に「智謀湧くがごとし」とあります。弟・真之の頭の良さに東郷平八郎が彼をこう讃えたのだそうです。
今の自分の頭にも「智謀」が湧いてほしいです。

カウンセリングのお申し込み


先頭へ