オーストラリア留学の思い出

オーストラリアに留学しているときに2週間ほど休みをとり、シドニーから西オーストラリアのパースまで国内旅行をしました。

パースは川沿いに面したとても落ち着いた奇麗な街です。その時滞在したのはこじんまりした感じのいいホテルだったのですが、二日目の夜に突然部屋に西洋ゴキブリが出没しました。

ぱっとみてあれ?とおもったのですが、日本のゴ・・より一回り大きく色も少し薄いのです。しかも足が長く胴体が床からかなり浮いていて足取りが軽やかなのです!日本のゴ・・よりかなりスマート。

殺そうと思ったのですが、ひょっとすると部屋中を走り回られたらやだな~と思って、無理をせずフロントに電話してホテルの人にきてもらいました。

来てくれた人は20代前半ぐらいの若くて優しそうな女性でした。この人でだいじょうぶか~と思ったのですが、身振りでこのゴ・・をなんとかしてください、ということをアピールするやいなや、その人は何事もなかったかのようにぱっと手でつかみました。

私はあっけにとられましたが、とっさに「You are brave!」といっていました。その人は少しはにかんだようなうれしそうな表情で「You are welcome」といって去っていきました。

オーストラリア留学はいろいろなハプニングがありましたが、今でもその時の勇敢?な女性とやたらスマートな西洋ゴ・・が印象に残っています。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)