「八事石坂クリニック」は「プライベートクリニック」

突然ですが、私の目指しているクリニックは「プライベートクリニック」です。この意味は、「プライベートバンク」から考えつきました。

「プライベートバンク」というのは銀行の一形態で、簡単にいえばスイスなどにある銀行で資産家の財産管理を代々任されている特別な銀行のことです。

「プライベートバンク」は顧客の情報をどんな国家権力からも守り抜くので、世界中の金持ちからも絶大な信頼を得ています。(9.11のテロ以降その方針にも若干陰りがみられてきているようですが・・・。)

「プライベートクリニック」も患者さまに信頼されて長く通院していただけるクリニックであると考えていて、「八事石坂クリニック」はそんな「プライベートクリニック」であり続けたいと強く願っています。

今日もそれぞれ1時間ぐらいカウンセリングを受けていかれた方が3人ほどおられましたが、満足して帰っていただけた御様子で本当に良かったと思っています。

最近親子で手術を受ける方もおられます。お母さまのあとに娘さんという順番が多いようで、こうして手術に来ていただけるとこれぞ「プライベートクリニック」の新骨頂と思っています。

また季節がらかここのところ何件かありましたが、ご遠方からも手術にいらしていただける患者さまには本当に恐縮しています。

開業してわすか4ヶ月ちょっとですが、わたしが長く考え続けていた「プライベートクリニック」構想がこんなに早く実現しつつあることに、患者さまや以前のクリニックの関係の方、大学関係の方、今のクリニックのスタッフ、そして陰ながら応援してくれている家族に感謝しています。ありがとうございます。

またその信頼にずっとこたえられるように努力していくつもりですので今後ともよろしくお願いします。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)