問合せ

電話

院長ブログ

人格者ですな

マスターズ出場が決まった石川遼選手には本当に驚きます。

ゴルフに関してはよくわかりませんが、あの年齢ですごい快挙だと思います。

17歳といえば高校2年生ぐらい、かれも現役の高校生で学業とゴルフの両立は大変だと思います。

私が一番感心するのは、記者会見などでしっかりした受け答えができることからわかる、彼の人格です。

本人もさることながら、よほどご両親の教育がりっぱなのだろうなということも推察されます。

普通、年齢のいった人でも、あれだけテレビにでているとそれなりにいい気になって、ぼろが出てくる人はいっぱいいます。

周りからちやほやされると必ずその人の「素」がでてくるものです。いつまでも隠せるものではありません。

でも彼を拝見していると以前からそれほど変わらずに、いつも自然体なのにしっかりしていることがすばらしい。

自分自身を完全にコントロールすることを幼少時から身につけているからそれができるのでしょうし、それが彼のゴルフでの強さなのかも知れません。

私も日頃から、患者さんと向き合っているときには手術の時も含めていつも心がけているのですが。

仕事からはなれてちょっと気が抜けたときに自分の「素」が出てしまい・・・、あとで後悔することが多いです。

まだまだ人間としての修業が足りません。

カウンセリングのお申し込み


先頭へ