問合せ

電話

院長ブログ

院長ブログ > 院長ブログ > ふと思うこと > 最後の東京出張

最後の東京出張

以前のクリニックで、4年間毎週1回日曜日に東京出張をしていました。昨日その出張が最後となりました。

新幹線で片道1時間40分。4年間経つうちに、新幹線の中での過ごし方のパターンが決まってきました。

読書が好きなので本をよく読みますが、途中で必ず休憩します。その時は週刊、あるいは隔週刊の「マンガ」を読みます。

「愛読書?」はビッグコミック、ビッグコミックオリジナル、モーニングです。

麻生太郎氏で有名になった「ゴルゴ13」はビッグコミックの長寿マンガです。私も「ゴルゴ13」は好きですが、お気に入りは「ジパング」(モーニング)です。ストーリーが面白い上に、戦闘場面の緻密な描写が気に入っています。

おもわず笑ってしまうのは「ひまわりっ~健一レジェンド~」(モーニング)。宮崎県出身の作家が描いていてちょっと癖がありますが、とにかく癒され笑わされます。

ゴルフをしない私でも必ず読むのは「風の大地」(オリジナル)。原作は坂田塾で有名な坂田信弘。ストイックな沖田プロにはこちらもハラハラさせられます。それとは対照的なゴルフマンガに「黄金のラフ~草太のスタンス~」(ビッグコミック)があります。ありえないストーリー展開の連続で唖然とします。

書き出すときりがないのでここらでやめます。

本を読み、マンガをよみ、ノイズキャンセリングで音楽を聴き、という新幹線出張スタイルがこれで終わりと思うとちょっとさみしい思いがします。

そして銀座のクリニックの美人揃いのスタッフの皆さん!4年間大変お世話になりました。ありがとう。このブログこれからもよろしくね。

カウンセリングのお申し込み


先頭へ