美のパワー

日ごろ診療をしていて、つくづく「美」と「お金」は似ているな~と感じます。
ここでいう「美」は我々が扱う美容外科的「美」、平たく言えば外見的な「美」、と考えてください。
以下、「 」の中に「お金」あるいは「美」を入れて読んでみてください。
「 」は実態のないものです。でも多くの人が「あればあるほどいい」と考えます。
「 」を手に入れると急にその人には自信がつく事があります。
「 」を追い求めすぎるとその人自身の人生が破滅に追い込まれることがあります。
「 」は生まれつき持っている人とそうでない人がいます。
「 」は努力をして手にいれることもできます。
「 」がない人は、ある人をうらやましいと思います。
「 」がある人は「 」のない人に時々嫉妬されます。
「 」はある程度のリスクをとらないと手に入れることができないことがあります。
「 」はある程度の努力をしないと減っていってしまいます。
「 」の意味・意義は人によって異なります。
「 」のことを人前でおおっぴらに口にすることを憚られることがあります。
「 」に対する態度には国民性があります。
「 」をありあまるほど持っている人はこれにこだわることがなくなるようです。
いずれにしても「美」も「お金」も一人の人間の人生を大きく変えてしまう強大なパワーがあります。決して振り回されることのないようにほどほどにお付き合いしていくのが賢い選択かもしれません。そうすれば本当の「幸福」が自然にやってくるのだと思います。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)