新しい試み

八事石坂クリニックとして新しい試みをおこないます。

一つは、術前カウンセリングにおける遠隔診療の開始です。

当面は顔の手術に限定していきます。

通信環境の条件によってはご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、まずはスタートしてみましょう、ということです。

当クリニックには、カウンセリングのために遠方から来院される患者さんがおられます。そういった方に少しでも気軽にカウンセリングを受けていただければ幸いです。

もう一つの試みは、3Dカメラによるシミュレーションです。対象は顔面の手術の術前シミュレーションです。

3Dカメラによる術後評価は1年以上前から行ってきましたが、その結果、美容外科の手術における有用性は確認できましたので、今後は術前のカウンセリングへの応用を考えていきます。

従来から行われてきたCTや2Dカメラによるシミュレーションでは、本当の意味での顔面の評価やシミュレーションは難しく、またさまざまな角度でリアルに評価することができませんでしたが、3Dカメラによってこれらの問題が解決されると考えています。

うちのクリニックの美容診療の根幹であるところの「本当の美容カウンセリング」と「充実した術後検診」、これらをさらに充実することを考えた結果この新しい試みを行うことにしました。

よろしくお願いします。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)