現実から夢へ

早いもので開業まであと2週間ちょっとになりました。

あいかわらず業者との会合に追われています。今週中にはレーザー機器などの高額医療機器を決定し発注する予定です。

こういった作業は慣れないせいもあるかもしれませんが、食傷気味でちょっと「うんざり」しています。開業関係の話はこれぐらいにして、少し夢のある話にしましょう。

昨夜久しぶりに化粧品の業者と食事をしました。最近「ジェルパック」という美容液の成分がはいった寒天のフェイスパックが出たのですが、その話におおいに盛り上がりました。

この製品、もうすでにドンキホーテや一部ドラッグストアに出ているのを見た人もいるかもしれません。その横に立てられた私の写真に気付かれましたでしょうか?

この製品、フェイスパックを使い終わった後、風呂などに溶かして美容風呂として使うことができる、というすぐれものです。

寒天でできたフェイスパック自体は目新しいものではありませんが、今後このなかにいろいろな美容成分や金粉などを入れた製品も作ることができるため、八事石坂クリニックでもオリジナルを開発して患者さんに紹介していこうと思っています。

家庭で使用するのはもちろん、クリニックでレーザーを受けた後のクーリングにも最適なのでは、と考えています。

 

 

 

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)