メタボ対策

世の中はメタボ対策ブームです。実際は、体組成計は売れているそうですが、フィットネスクラブは不人気なのだそうです。

辛いことはできるだけ後回しにして、手軽に、ということでしょうか。お金をあまりかけたくないということもあるようです。

やせるにはどうしたらいいですか、とよくたずねられます。自論ですが、痩せることに関してはそんなに複雑なことをする必要はありません。

しかしシンプルなことが、実際に簡単にできるか、といえばそうでもありません。むしろ簡単なことだから実行するのがむずかしいともいえます。

この原因は、目的よりもその方法ばかりが注目されるからだと思います。痩せる方法は星の数ほどありますが、目的は何か、というところはそれほど意識されません。

痩せる目的は何かを一番に意識していれば、おのずと方法は決まるし、その方法をずっと継続することができるのではと考えます。

患者さんの中には、手術や施術の内容に非常に詳しい人がいます。いろいろ勉強されるのは大事なことですが、肝心な「目的」を意識することで、効率よく自分に必要な方法が見つかります。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)