症例写真を更新しました。push & pull up face lift について。

症例写真を更新しました。写真はこちら

フェイスリフトの患者さんの1年後の状態です。

この1年の間に口元のスレッドリフトを追加しています。

今までのフェイスリフトはとにかく「ひっぱる」~pull up~ことが根底にある考え方でしたが、最近の私の考えは完全にここから脱却しています。

その考えとは、もっともたるんでいる皮下脂肪群(ceek fat pad & jowl fat pad)を持ち上げ(push up)、それによって生じたたるみを引き上げる(pull up)ことです。

この方法を、push & pull up face liftと自分で勝手に命名しました。

この命名のヒントは、急こう配の線路で重量のかさむ貨物車の前後を2台の機関車で運ぶことをpush & pull 運転ということから名付けました。

常に重力にさらされている重い顔の皮下脂肪を、下から支え(スレッドリフト)、上へひっぱりあげる(フェイスリフト)というイメージです。

スレッドリフトをもう少し改善できるともっとスマートなpush & pull up face liftができそうな気がしてます。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)