新スレッドリフト考

スレッドリフトを併用したフェイスリフトは、その結果になかなかの効果があることを感じています(スレッドリフトとはアンカーのある糸でたるみを引き上げるものの総称)。

ちょっと前に書いた「CFPやJFPなどの皮下脂肪を引き上げる」方法として、このような「スレッドリフト」は有効である、というのが最近の私の確信です。

皮下脂肪の中でも浅い部分を深い部分よりも引き上げることができる、それが「スレッドリフト」の利点だと考えています。

こういったスレッドリフトの効能をよく理解したうえで用いると、びっくりするほどたるみが引きあがることがわかります。

ただし従来の挿入法ではだめで、皮下脂肪を意識したデザインに基づいて糸を挿入する必要があります。

これは従来のフェイスリフトではなしえなかったことです。

そんな革新的な「スレッドリフト」なのにもかかわらず、最近ではどこのクリニックでも下火と聞きます。

スレッドリフトに対する誤解をもったまま、医師も患者さんもこれに過大な効果を期待した結果だと思います。

スレッドリフトは、従来のフェイスリフトにとって変わるものではなく、フェイスリフトの引き上げ効果をさらにあげるもの、というとらえ方のほうが正しいと考えています。

私が使用している製品は「シルエットリフト」ですが、これにこだわっているわけではありません。

むしろもっと使いやすいく効果のあがる「スレッドリフト」があるはずだと考えています。

そういった内容で、来年早々学会発表する予定です。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)