サーマクール番外編

今年最後のブログ更新になりました。

以前、アンチエイジングのところで「サーマクール」のことをかきました。切らないたるみ解消法として、いまだに絶大な人気を誇っています。

美容外科には、自由経済の原則が働いていて患者さんに人気のないものはすぐに廃れます。その中でおよそ7年以上もたるみ治療器として人気があるのですから、それだけでもその効果は確かなものといってもいいと思います。

さらにいえば、日本にこの器械が数台しかない時代 (7年ぐらい前、大手による輸入代行が始まる前)からこの器械をみてきましたが、本体、チップともにこの数年で飛躍的に改善されて、比べ物にならないほど進歩しています。だからこそロングセラーになるのでしょう。

この器械の欠点である「痛み」に関しても、打ち方の改善によりもっと痛みを少なくして効果を上げることができるようになりました。

「サーマクール」初体験のかたも「思ったほどの痛みはなかった」という感想でした。以前、他クリニックでかなりの高出力でうたれて「痛み」もすごくて懲りたという患者さんにも、最近もう一度「サーマクール」をうけていただいたら痛みはそれほどでもなくてよかったし、前回は顔が腫れてしまってたいへんだったけど、今回は打った直後から調子がいいです、ということでした。

サーマクールはハード面のたゆまぬ改善と、ソフト面(打ち方、出力の設定の仕方)の改良によって、これからも今まで同様「たるみ解消」の有力な選択肢のひとつであり続けると思います。

さて読者の皆様、今年1年間にわたって当ブログにおつきあいいただきありがとうございました。このブログを通して皆様に「美容外科」における「真実」をできるかぎりお伝えできるように書いてきました。来院される患者様や学会でお会いしたドクターの「先生のブログ読んでいますよ~」という声に励まされて書き続けることができ、本当に感謝しています。

来年も今の週4回更新を目指して頑張っていくつもりですのでよろしくお願いします。 新年は1月2日にブログを初更新する予定です。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)