シルエットリフト~その3

このブログでもかなり有望視してきた「シルエットリフト」。先日、美容整形で有名なTV番組にも取り上げられたようです。

一人は、ミッドフェイスのリフトに使われていていい結果が出ていました。もう一人は首のリフトに使われていてこれもすごくいい結果が出ていました。番組の構成によるものを差し引いてみたとしても、お二人とも満足いく結果だったようです。半年以上の結果ではなさそうなので、今後どうなるかは注意する必要はありますが・・。

「糸で引っ張る」というと、以前アプトスなどでひどい目に逢っている患者さんや良識のある美容外科医にとって、またか・・という気になるかもしれません。私も最初に「シルエットリフト」を紹介された時は半信半疑でした。しかし「シルエットリフト」は少なくともミッドフェイスに関しては、現時点では最も効果が出る方法といってもよさそうです。

今週週末の「国際美容外科学会」(JSAS)でも「シルエットリフト」のセミナーがあり、ここでヒップのリフトにシルエットリフトを用いる方法も発表されるようです。

シルエットリフトがアプトスのようなまちがった広がり方になってしまわないことを祈りますが、今後かなり人気が出そうですね。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)