術前に、いいなと思う鼻先を作ってみる

また鼻先のお話です。

鼻の手術で大事なのは、術前にどれだけ具体的なイメージを持てるか、です。

鼻先も同じです。

私がカウンセリングの時に、患者さんに見せる鼻先のイメージの作り方は以下のようです。

まず右手の人差し指と中指で鼻先の少し上を下に押し下げます。

次に同じ手の親指で鼻柱(鼻先の下の部分)を少し上に持ち上げます。

そうすると3本の指で鼻先をつまんだ格好になります。

そうして作った鼻先を少し斜めから鏡で見てみてください。

親指に力を入れれば鼻先はアップします。

他の2本に力を入れればダウンします。

3本の指に力をいれると鼻先がとがります。

いずれにしても3本の指の真ん中に鼻先ができていると思います。

それほど不自然な感じがしないのではないでしょうか(難点は正面からみた鼻先がわかりにくいことです・・・)。

なかなかいいな~と思っていただければ、あとはこの指で作った鼻先を手術で実現することになります。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)