残暑見舞い マイブーム

いつの間にか立秋も過ぎていました(今年は8月7日だったようです)。

お盆前ということもあって、手術が少し立て込んでいます。

最近の手術の傾向をみて思うことを書きます。

うちのクリニックでは、あまり手術方法を前面に出すことをしません。

美容外科の手術は、特定の手術をすることが目的ではなく手術をすることで患者さんが満足していていただくことが目的だからです。

そうはいっても、比較的多い手術というのはあります。

普通の美容クリニックではなじみのない手術ですが、前額の脂肪注入と鼻翼基部プロテーゼ挿入術の二つが比較的多い手術です。

これらの手術は、特に女性に好まれるようですが、私自身も好きな手術です。

何故なら、はずれのない手術、受けていただいた患者さんがほぼ満足していただける手術だからです。

なぜこの二つの手術が一般受けしやすいか、自分なりに理由を考えてみました。

そこには人類の進化の秘密が隠されていると思っています。

詳しくは日を改めて書いていきます。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)