私が美容外科を好きな理由

美容外科はどんな科か、と問われたときに私は、人間の心に感動を呼び起こす美というものは何か、を医学的に追求する科だと答えます。

頭では理解が難しいこの「心に感動が呼び起こされる」という経験は誰にでもあるはずです。

身近でいえば、なんだか理由はわからないけど好きになってしまうもの(人)、その結果自分ではどうしようもない心の動きが引き起こされる(感動)経験はそれほど珍しいものではありません。

見て、触れて、聞いて、その結果起こる心の中の感動、それを引き起こすものは一体何か?

難しいのは、その原因がすべての人に共通であるとは限らないのです。

そんな中で時々その感動を共有できたりすると、さらに大きな感動につながります。

美容外科の診療をしているとこんな場面に出会うことがあるのです。

だから美容外科はやめられない面白さがあると思うのです。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)