Think different

ゴールデンウィークも終わり、少しずつ暖かくなってきました。

休み中はずっと考え事をしながら部屋の片づけをしていました。

必要のないものをどっさり捨てました。

部屋を片付けるのはとても好きで、いろいろ考えながら長い時間をかけて部屋をシンプルにしていくと頭の中もすっきりするような気がして気持ちがいいものです。

かた付けをしていて感じることですが、普段の生活でいかに電気を必要とする物が多いかということ、その結果、コンセントにつながるコードが部屋の中をのた打ち回り、部屋の片づけの一番の妨げになっています。

見るだけでうんざりします。

固定電話が携帯やスマホにとって代わられたように、すべての電化製品が電気コンセントにつながなくてもいいというようにはできないものでしょうか。

また先日の地震での甚大な家屋の被害をみると、家を建ててそこに住む、ということ自体がリスクに感じます。

避難先が車の中、ということであるならば、逆に普段から住めるような車を作って用意しておいたほうがいいかもしれないと考えます。

車中泊で一番困るのは、エネルギー源です。

さきほど言ったようにコンセントにつながなくても電気の供給を受けることができる電化製品があれば一挙に解決できます。

エアコン、電子レンジ、冷蔵庫、TV、など移動できる車のなかで普通に使えるようになれば、災害の多い日本でわざわざ家をたてるリスクをとらなくてもいいようになると思うのですが・・・。

「自動運転」などに費やす研究費の何分の一かで、こういったことは簡単に実現できそうに思えます。

自分の頭の中ではこういった未来生活はすぐに始められますが、現実がそれに追いつくのはいつごろでしょうか?

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)