すっかり寒くなりました

しばらくブログの更新をさぼっておりました。

10月下旬から、何かと用事が立て込み毎日が空回り状態でした。

慣れないセミナーの講師を引き受けたり、新しい痩身器械のデモを予定したりでいつの間にか11月も3分の1が過ぎてしまいました。

今回の痩身器械のデモでは、普段は会員の患者さんだけにお知らせをしているのですが、過去通院された患者さんでDMがOKのかた全員にお知らせをいたしましたところ、大変多数の患者さんに施術を受けていただくことができました。

今回のデモでご紹介しました痩身の器械「バンキッシュ」は高周波で皮下脂肪を選択的に加熱し、脂肪細胞の破壊と代謝促進を図るもので、当クリニックではすでに導入済みの「エクシリスボディ」と同じ会社から発売されています。

高周波のでるパネルをお腹に30分かざすだけ、という超お手軽な痩身マシーンです。

日本では当クリニックが初お目見えということで、できるだけたくさんの患者さんに受けていただき感想を伺いたいと思い上記のような方法でお知らせいたしました。

延べ人数で30人ほどの患者さんが2週間ちょっとの間に施術を受けられて、1日中稼働しっ放しの日もありました。

ご感想のとしては・・・痛みは全くない、お腹の中が暖かくなり気持ちよく、施術中寝てしまった、という患者さんがほとんどでした。

気になる効果のほうですが、近いうちにきちんとした形でデータを公表する予定です。

感触として、1回の施術前と後でウエストサイズは1~3cm減といったところです。

痛みが全くないため、患者さんにとっては何か施術を受けているという感覚に乏しく、サイズがそれほど変わったとは思えないようでしたが、かなり正確に計測していますのでウエスト減効果は間違いないようです。

患者さんの中には、実際に施術後帰宅されて洋服を着た時にサイズ減を実感した、という方もおられました。

「バンキッシュ」は痩身器械としてかなり期待が持てそうですが、残念ながらデモも本日までとなってしまいました。

ご協力ありがとうございました!

余談ですが、美容器械のネーミングは非常に大事だと思っています。その点で「バンキッシュ」は、自分的に超合格点です。

車好きな方なら、うーんかっこいい!と思ってしまうネーミングです。

美容外科・美容皮膚科
八事石坂クリニック

八事石坂クリニックは、患者さまと末永くおつきあいできるクリニックを目指しております。

名古屋駅前院
052-589-1382
9:30~18:30(日曜・祝日休診)

八事院
052-861-1929
9:30~18:30(日曜休診)

東京院
 03-6384-5805
10:00~19:00(日曜休診)